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『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
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興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心
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ミーティング理論について
巷で話題のミーティング理論について


今回の作品では無いのかと思っていた練習レベル制度
練習回数が増えるにつれて得る経験点も増えていくという仕組み
その分消費する体力も増えていくわけですが・・・
レベル表示が無かったので今まで気付かなかったわけですが
13でもバッチリありました。
練習回数が増えるとアイコンの表示色が変わるみたいですね。

さて、13では新しく「ミーティング」という練習が導入されましたが
この練習のメリットは
・絶対にケガをしない
・(低確率ながら)練習相手が持っている特殊能力を取得出来る

が主に挙げられます。

逆にデメリットとしては
・得られる経験点が他の練習に比べて微量

が挙げられます。

しかし上記で挙げたように練習レベル制度があるので
練習レベルを上がる度にデメリットが薄れていき、
さらに絶対にケガをしないという大きなメリットがあるので
体力回復させなくても練習ができるので
練習回数を増やすことができ、
練習レベルを早く上げることが出来るわけです。

このようにしてミーティングを繰り返し行うことで
誰でも簡単に能力が高めな選手が量産されてしまうわけです。

ただ、これを使うと誰にでも簡単に
能力が高い選手が作れてしまうので
サクセスの面白みが半減するのは確かです。
(個人差はあるでしょうけど…)
使用するかどうかの判断は自己責任で御願いします。
Posted by スカイ
パワプロ13(サクセス) / 00:29 / comments(0) / trackbacks(0)
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