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2019.02.22 Friday

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    パワプロ13ゲット!!

    2006.07.14 Friday

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      というわけで今日無事にパワプロ13購入しました。
      他のblogを見ていたら購入特典(?)で
      下敷きなどがついてきてるみたいですが
      私のところには無かったぞ[:ふぅ〜ん:]

      ま、別にいらないけど(笑)

      とりあえずまず最初に「野球教室」から入って操作性をチェック
      しばらくやっていなかったことや、ミット表示が無いことに
      予想以上に戸惑い、困惑気味の中サクセスに突入。

      パワフル高校帝王実業高校はとりあえずクリア(?)
      明日からは聖タチバナ学園といけたら灰凶高校までクリアしたいところ



      ■パワフル高校
      サクセスの定番、最初から選べるのはこの高校のみ(例外あり)
      とりあえず、今回新しく「オーバーヒートゲーム」なるものを
      採用されたのでこの高校では選択肢と気合注入の為のボタン連打で
      試合が終わる単純なもの。
      良くも悪くも一切実践形式になりません。ひやひや


      運よく2年春の甲子園に優勝したものの
      その次の3年夏甲子園では地方大会一回戦負け[:がく〜:]
      ここでの試合は運の要素が強すぎます・・・。
      試合できないからかフラストレーションが溜まることが多々(笑)

      パワフル高校について個人的な感想は
      「操作が慣れない人専用」かな。



      ■帝王実業高校
      これまた定番である2番目の高校として実力主義。
      1年夏から1軍定着も可です。
      実技テストが定期的にあるので
      いかに一軍・帝王を死守出来るかによって
      選手のレベルが変わってくると思う。
      ただ、今回は実技テストの種類も豊富なので
      そんなに難しいという感じはしなかった。

      久遠と友沢の一連の流れも見ることができ
      以前からパワプロサクセスをやってる人にはなかなか泣かせる展開

      久遠・友沢・犬河が友情タッグ練習すべて変化球なので
      ここでは変化球投手作るのに最適な気がします。

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      2019.02.22 Friday

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        コメント
        ども、お邪魔します。
        自分も購入しましたよ。パワ高だけクリアしました。それなりにいいのは作れたんですが試合がなくて面白みがなかったような気が・・・

        マイライフは適当に投手作成を始めました。従来のモードはほぼ変わってませんでした。後、道場システムですが道場主がいるところに自分がいれば1日フリー時に行くことができるようです。

        それでは
        • by MAJORファン
        • 2006/07/14 11:00 AM
        パワ高で
        160k コンB スタE スライダー5 カーブ4 SFF2
        作りました。いろいろあってノビも取ったんですが
        160kは全く速く感じないです。
        プレゼントした友人も言ってました
        「150〜165は体感速度としてたいして変わらない」
        なんかショックです
        んでもって野手がとても作りにくかったな・・・・・・・

        とまぁ〜  こんな感じです
        • by 蛹
        • 2006/07/14 8:02 PM
        >MAJORファンさん
        パワフル高校は今までのシリーズと違い
        全く別なシステムと感じるので今までのに慣れていると
        試合がない分、面白みが薄れた感じがしますね。
        その分帝王・タチバナ学園・灰凶とで補っているので
        私個人としてはこれはこれでアリかなぁと思ってます。

        道場システムはコーチ就任させなくても特別練習が
        受けられるシステムだと解釈していいんでしょうか?
        もしそうだとすれば球団を自由に選べることができるので
        なかなか面白そうですね。

        >蛹さん
        160km総変11ですか!?なかなか強い投手ですな
        速球の目測の速さはこれまでのシリーズに比べて
        確かに遅く感じますね。
        多分コナミサイドとしては
        キャッチャーミットが無くなった分
        目測遅くすることで
        バランスをはかったんじゃないかな〜と
        私は思いますが・・・
        バッティングも若干打ち辛く感じるので
        それで相殺されているのではないでしょうかね?
        • by スカイ
        • 2006/07/15 1:37 AM
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