Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
オールスターでシンカー系習得に黄色信号?
ようやく落ち着いてきたので更新再開出来そうです。
と言っても以前ほどの更新ペースはまだまだ難しいですが・・・


さて・・・
速球型、総変42作成理論(過程)

ここのスレッドは毎日欠かさずチェックしているのですが
その中に大変興味深い投稿がありました。

渡辺俊選手からオールスターMVPでHシンカーを教えてもらうことが
出来るかどうか(開幕版・決定版共に)検証されたみたいですが
結果はともに×という悲しい結果に・・・

以前にこちらの掲示板で「Hシンカーを教えてもらった」との投稿があったので
教えてもらえるものだと思っていたのですがガセだったんでしょうかね?


さて、そーなってくるとオールスターMVPで
シンカー系習得はかなり絶望的といってもいい様な状況に・・・
シンカー系ってオールスターじゃ不可能なのかなぁ・・・

未だに高橋尚選手から教えてもらうと色々条件を加えて検証していたけど、少々やる気が削がれてきましたorz

それでもかなり進めてあったので結果が分かり次第ここで報告しようかと思います。


関連したスレッドもあったので紹介しておきます。

オールスターでスクリューを覚えることは可能か?(決定版)
Posted by スカイ
パワプロ12(決定版マイライフ) / 00:05 / comments(6) / trackbacks(0)
WBCでやる気アップ
気付けば2週間も更新停止・・・見に来ていただいた方に申し訳ない。
トリノオリンピックが終わってからもマイライフ自体、低速進行に変わりませんでした。
元々オールスターでのスクリュー取得検証ばかりやっていたので
習得できないことに対する絶望感を味わい、その反動がでかかったみたいです(苦笑)

マイライフ関連の掲示板もほとんど見なくなっていましたが
【WBC】のお陰か、また再び野球熱が戻ってきました。

最近のパワプロでやったことと言えば
アレンジで日本代表を作ったりしてました。
イチローと大塚だけはデータにないので
パスワードを公開されてるサイトを探し、それで代用しています。
イチローは多かったのですが大塚は中々見付からなかった・・・
日本代表アレンジチームを自分が作ったアレンジチームと対戦して遊んでます。


ところでマイライフ関係の掲示板を見ると、早熟型でも総変42を目指せるとの情報が!
キーワードはニュートラル上昇。
詳しくはお馴染みであるパワスクさんのマイライフ掲示板を見てもらうとして
マイライフの育成プランを突き詰めてるなぁと関心してます。
オール特殊変化球までは難しそうですが
総変42の敷居が徐々に低くなっていってる印象が・・・素晴らしい限りです。
それに触発されたのか自分も頑張ってみよう!と再び意欲が湧いてきました。
ニュートラル上昇は時間がかかるのでかなり根気が必要そうですけどね。。。
Posted by スカイ
パワプロ12(決定版マイライフ) / 01:17 / comments(5) / trackbacks(0)