Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
プレイオフ第2ステージ2戦目・・・・
Nooooooo!

ソフトバンク、2連敗でロッテに王手ですかぁ・・・・
勢いにのせちゃったなぁ。。。
明日ソフトバンクは新垣選手の当番予定、ロッテは渡辺俊選手
サブマリンを如何に攻略出来るか、明日が楽しみであり不安でもあります。

松中、流れを変える意味でも頼む、打ってくれー・・・

マイライフ日記、書こうと思ったが
今回メモするの忘れたので明日にでも書きます(。。|||
Posted by スカイ
プロ野球 / 00:49 / comments(0) / trackbacks(0)
プレイオフ2ndステージ 第三戦目
9回裏までにソフトバンク0−4ロッテ

もう完全に負けを覚悟していました(・ω・`)

ところが・・・

4点差なんのソフトB逆転

感動しました。維持をみせてくれましたね。
逆転勝利との速報を聞いて、思わず酒が飲みたくなった(笑

野球は9回2アウトからなんて格言がありますが
まさしく今回はこれに当てはまる試合でしたね。
いい流れで今回勝ったので明日もこの調子で頑張れ!ホークス
Posted by スカイ
プロ野球 / 01:05 / comments(0) / trackbacks(1)
プレイオフ2ndステージ 第四戦 目覚めた若鷹軍団!
ソフトBホークスついにリーグ優勝へ逆王手

今日はなんと言ってもズレータ様々Dayでしたね!

逆に他の打者はチャンスまでつくるものの、後一本がでず、
これは打者を責めるより小林宏選手のピッチングを褒めるべきでしょうけど
最後までハラハラの試合でした。

昨日の9回裏まで御通夜状態だったファン達もウソのように盛り上がってます(笑
流れは今ホークスにきてると思うので、このまま3連勝で目指せリーグ優勝だ!

明日の予告先発
ソフトバンクホークス 杉内
ロッテマリーンズ セラフィニ



マイライフ日記はちょいと忙しかったのでここ数日、全く進められず・・・
水曜までこれが続きそうです。
Posted by スカイ
プロ野球 / 22:34 / comments(3) / trackbacks(0)
プレーオフ2ndステージ 最終戦
   /|:: ┌─────────┐ ::|
  /.  |:: |              | ::|
  |.. |:: |千葉ロッテが優勝! | ::|
  |.. |:: |               | ::|
  |.. |:: └─────────┘ ::|
  \_|    ┌────┐       .| ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (  _) ・・・
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)


     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(_| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    ) ・・・    \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

   ∧∧
  ( ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/











  ・・・シクシクシク

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
Posted by スカイ
プロ野球 / 01:58 / comments(0) / trackbacks(3)
パ・リーグ代表として頑張ってほしい
昨日は全く文章を書かず
某所からコピー&ペーストといった手抜きですいません(・ω・`)

城島 戦いは続く 的場に「胴上げ見ておけよ」

本当に昨日の試合は悔しかった
…でも悔しさは一番選手・監督がかみ締めていると思う

プレーオフ5連戦は素晴らしい試合ばかりでした。
是非来年こそは3度目の正直で優勝目指して頑張りましょう

そして千葉ロッテマリーンズには
パ・リーグの代表として是非日本一になってもらいたいです。
Posted by スカイ
プロ野球 / 00:33 / comments(2) / trackbacks(0)
日本シリーズ05第一戦目
シリーズ初、濃霧コールド

なんともすっきり終われなかったのが後々の試合にひびきそう。

いや、今日の試合の結果は圧倒的に千葉ロッテの快勝でしたが
濃霧の為試合中断された時、ボビーの顔が曇ってました。
あのまま9回裏まで行われていたらロッテの勢いに乗れたところですが
途中コールドだと仕切りなおしで、阪神も立て直してくるでしょう。

これはあくまでも私の勝手な想像ですけどね( っ。□。)っ

さあ、明日の試合も注目したいところです。

予告先発、ロッテは渡辺俊 阪神は安藤。
Posted by スカイ
プロ野球 / 02:22 / comments(0) / trackbacks(0)
日本シリーズ05 第二戦目 ロッテ強し
★渡辺俊が完封! 今江が8打席連続安打! ロッテが連勝

昨日の(勝手な)不安もなんのその、ロッテ快勝でした。
打の方では今江が8連続安打、日本シリーズ新記録みたいですねぇ。
投の方は渡辺俊が無四球完封。

見事に投打ががっちりかみあっているロッテ

それとは対称的に阪神打線は完全に抑えられ
投手もボコボコにされてますね・・・

今度は甲子園に舞台を移す事になりますが
ロッテがあの100%アウェーな応援に耐えられるかどうか
逆に阪神は応援に後押しされて猛虎復活となるか、次の試合が楽しみです。
Posted by スカイ
プロ野球 / 21:31 / comments(0) / trackbacks(1)
やったぜ杉内!
ソフトB杉内が沢村賞初受賞

今年の活躍は目覚しいものがあったホークスの杉内
去年投球内容の悪さに憤り、ベンチに下がったときに
我を忘れて利き腕でベンチを殴り、まさかの骨折・・・

当時は「最悪、杉内 プロ失格」なんて見出しの記事が出るくらいバッシングされてきた男が
今シーズンは昨年の鬱憤を晴らす活躍で、ホッとしました。

投手にとって最も名誉ある沢村賞受賞、おめでとうございます。

杉内、斉藤の来年のパワプロデータが楽しみだぜい(−w−)
Posted by スカイ
プロ野球 / 00:57 / comments(0) / trackbacks(2)
ソフトB 田口に戦力外通告
田口、松らに戦力外通告

チームのムードメーカー的な存在であった田口さんが
戦力外通告を受けたと知って、かなりショックでした・・・。

主にホークスの選手兼広報な立場で
チームの士気を高めてくれたり、TV視聴者を楽しませてくれたりする方で
ホークスにとってとても大事な方でした。

福岡放送を見てる人は結構知ってる人多いんじゃないかなー。

やはり勝負の世界は過酷なんだと再認識させられました(。。|||

田口選手の今後の動向が気になりますね。
Posted by スカイ
プロ野球 / 01:06 / comments(0) / trackbacks(0)
日本シリーズ05 第三戦 ロッテ恐ろしい
阪神、劣勢で藤川投入も…

今年の岡田阪神「守りの象徴」とも言われているJFKの一人、藤川が打たれた。
これはさすがに後々の試合に引きずりそうでヤバいですな・・・

2003年のダイエー VS 阪神の日本シリーズでは
第二戦で13-0の大敗を喫した阪神が本拠地に戻り、
地元阪神ファンの応援を背に3連勝したのを思い出したんだが

今年はアウェーも関係なしにロッテ打ちまくり、
気付けばまたもやシリーズ新記録の3試合連続二桁得点と
第三戦もワンサイドゲームになりました。

藤川が出てきた6回表、三者凡退したとき流れは阪神に向いたなぁ
なんて思ってたんだけどなぁ…

ロッテの強さを「勢い」と一言で片付けられなくなってきました。
ただ、ロッテは阪神をよく研究してるのに対し、阪神は研究不足な感じがします。
これはプレーオフ制度の1つの問題点でもあるんですけどね

実戦感覚の欠如、と言っていられない状況に追い詰められた。阪神打線が三たび沈黙した。6安打1点。3戦の安打数は15本、得点はわずか2点と深刻だ。

 特に主砲金本の不振が響いている。4番の重圧なのか。まるでパ・リーグのプレーオフで2年連続スランプに陥ったソフトバンクの松中を見ているようだ。

上と同じ日刊スポーツの記事より引用

もうホント、自分もそんな気がしてた。

ロッテの投手陣を始めとするロッテの守備は恐ろしいほど鉄壁です。
守備によってチームに勢いをつけてる様に感じます。
これを如何に打破するかが鍵なんだろうけどね・・・

明日の予告先発は・・・・ソース探してみたものの、どこも見付からず
Posted by スカイ
プロ野球 / 02:35 / comments(0) / trackbacks(2)