Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
パワプロ2013での天才育成にて
JUGEMテーマ:ゲーム


実は購入してちょこちょこやり続けていたパワプロ2013ですが
今日漸くMAXに近い選手が出来たので記念に更新してみた



天才型でパワー除いてオールCで開始という素晴らしいスタート。

・博士はハイパーオペ+ジッケンともに成功
・友沢+蛇島のイベントは完走
・蛇島関連のイベントは完走 守備+8&守備職人ゲットは美味しかった(@ ̄ρ ̄@)

残念ながら超特殊能力はつけられず、凛子は7月1週で何とか彼女になるという
危なかっしいところもありましたが
我がチームの主軸を担うキャラが完成しましたヽ(´▽`)/
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 17:13 / comments(0) / -
3/31〜4/6の限定チャレンジ項目
JUGEMテーマ:ゲーム


今週のチャレンジ項目


SAとミートA走力Sは既にクリアしている選手がいるので
後は〜輅儔13のミートCの選手と▲漾璽S走力Aを
いかに少ない試行回数で完成させるかだ。

出来れば,魯妊奪指定チャレンジ項目と一緒に達成させたい。
さあ、頑張るか

2014/04/02追記




はい、失敗\(^o^)/
地方決勝で0対0引き分けになったときは泣きそうになりました。

ともあれ、甲子園までいけばこのデッキでも何とかなりそうですね。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 00:18 / comments(0) / -
くろがね商業で凡才キャラでオールAチャレンジ
JUGEMテーマ:ゲーム


なんとか達成したので投稿



博士のハイパーオペは成功してますがジッケンシマセンカは失敗して
合計+3の強化に終わってます(´・ω・`)

くろがね商業はギャンブル性が高く
Kマネーがあると色々強化出来るので楽しくて仕方ないです。

あと、他のサイト等でも紹介されてますが
根霧さんをデッキにセットしていると最初の自己紹介イベントで
買い物上手」スキルが身に付きます。

これがかなり強力でアイテムが全て2割引で購入出来るようになります。


900Kマネー必要なアイテムが720Kマネーで購入出来るので
-280Kマネーも節約できるといった具合です。

アイテム販売も完全ランダムなので運がかなり左右する高校ではありますが
色々変化があって楽しいかもしれません。

しばらく、この高校でパワチャレ選手強化をしてみたいと思います。

Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 07:57 / comments(0) / -
くろがね商業で凡才キャラでオールAチャレンジその2
JUGEMテーマ:ゲーム


くろがね商業、凡才キャラでオールA+Sで基礎能力MAX選手が出来たのでご紹介



博士はハイパーオペ成功、ジッケンシマセンカはイベント発生せず
日曜日に作成したので曜日ボーナスは何もない状態となります。



基礎能力MAXになったのはハイパーオペ成功もさることながら
何より序盤のゲームにて大量にKマネーを獲得したのが大きいです。

スリー7で掛金の77倍となるので200Kマネーを使っていると
15,400Kマネーももらえます。
これでお金に困ることなく終始欲しいアイテムを買いあさってました。
極アイテムを何個も所持してアイテム欄がカツカツに( ̄▽ ̄;)

結局このキャラは4,000Kマネーも余らせてしまいましたが
うまくいけば金特アイテムも使ってさらなる強化が出来たかもしれないです。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 19:15 / comments(2) / -
くろがね商業凡才キャラで左投げスーパーエース
JUGEMテーマ:ゲーム


5/1よりワールド高校が配信されましたが微妙に
パワプロのサクセスモチベーションDOWN中
原因はわかっていて



目標にしていた左投げスーパーエースがくろがね商業で出来たからです。

デッキはSRパピヨン、SR私服アバタ、SRゼンザイ、R久遠、SR神童、SR武井田

コントロール理論デッキにアバタさんをアレンジした形です。
例によってギャンブルで稼いだKマネーをアイテムに換金して底上げしてきました。

このキャラは9月1週でルーレット1/16を当てて3200Kマネー
10月1週でスロットで$マーク3つ揃えて3000Kマネー
ブラックジャックで500Kマネー勝負で3勝、1500Kマネーと
大きな一発はないものの、着実にKマネーを増やしていき
ふしぎな変化球ボール3つ、球速ボール極3つ購入出来、アイテム運にも恵まれました。

後はアバタさんによるオリジナル変化球イベントで
ドロップにキレを+したオリジナルボールも取得
最後はコントロールが足りるか心配しましたが、何とか無事に到達。

武井田さんが一度来たものの失敗したので砂を使用。
それ以降はイベント発生自体がなかったのが残念なところ。
ともあれ、サクセスで狙っていた左投げSA+オリ変投手が完成したのでお腹いっぱいです。

後はこの選手の能力をもう少し上乗せさせるためにマイライフでもやろうかな。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 09:17 / comments(0) / -
ワールド高校凡才でスーパーエースチャレンジ
JUGEMテーマ:ゲーム


ワールド高校でのスーパーエース投手作成は
かなり良いとの事なのでチャレンジしてみました。



ワールド高校の特徴としてコツイベントの代わりに「腕試し」イベントがあること

腕試しでイベントデッキに入れているキャラと各能力と比較して
勝負に勝てば各能力UPという特典

投手は「球速」と「変化球」の能力UPが美味しいので
勝負は全て「球速」と「変化球」で能力を上げていき、
「スタミナ」と「コントロール」は経験点でAに持っていけば
他の高校と比較してもスーパーエースは作りやすいと感じました。

後のポイントとしてはキャンプで練習の効率が上がる(1.5倍?)ので
キャンプでタッグ練習を出来るだけ行う事でしょうか。

ここの高校で漸くスーパーエース5名チャレンジ達成しました。
凡才キャラで170kmのコンスタAAのキャラも出来るみたいなので
まだ作成したことがない人は是非チャレンジしてみてください。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 05:21 / comments(0) / -
私服コンボイベント?
JUGEMテーマ:ゲーム


[私服]ゆうちゃんとカレンさんを同時にデッキ入れてると
専用イベントも変更があるみたい。

[私服]ゆうちゃんだけだと
弁当を食べる、食べないの二択だが
他に

カレンさんのだけを食べる
ゆうちゃんのだけを食べる

が追加されてました。



「両方食べる」を選択してどうもイベント成功したのか
以下の結果に



体力回復+大
パワー+4
プルヒッターコツ+3
筋力経験点+大(+40)

まだ対象カードが出回ってないと思うが
意外と知られていないイベントでした。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 23:33 / comments(0) / -
BOXガチャを回す回すぞ
JUGEMテーマ:ゲーム


今週木曜日よりBOXガチャが始まりました。
今まで期間限定でのキャラも配布されるので手に入れるため
BOXチケット集めに寝プロ作業がはかどってます。

ただ、寝プロはルーチンワークになるので
あまりモチベーションを下げないように
今までで取得出来ない特殊能力を狙ってみてます。

魔術師」と「高速レーザー」の守備系金特2つ所持選手の完成


今まで狙って取得出来なかったのが
彼女のデートイベントだったので狙ってみた。
彼女追って、デート最低5回行ってと寝プロにしては余計な作業を行っているので
1回の完了までの時間は多少かかってます。

ただ、普通のサクセスではあまり狙えないような(彼女二人追って得る金特)
キャラが出来たので満足です。

後はこのキャラをマイライフでの基礎能力底上げですかね。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 00:28 / comments(0) / -
芸農凡才キャラでオールA+S+金特3つチャレンジ
大きな障害があって約1週間遅れた形となりましたが
今週より8番目のサクセス用高校「芸農大付属高校」(※略して芸農高校)
がアップデートされました。




ハイオペ、ジッケン+7成功
他の高校でも同じようにダイジョーブ博士を使えば簡単となりますが
特筆すべきは画面からもわかる金特の数。

スキルから「安打製造機」「伝説のサヨナラ男」を取得し
武野のイベントから新金特「高速ベースラン」を取得できた
記念すべきオールA+Sキャラとなりました。

以下芸農高校の特徴と感想

プレイした感想としては
思っていた以上にハイリスクハイリターンな高校でした( ̄▽ ̄;)

常にゲームオーバーの可能性はありながら
今まで超レアだった金特を複数所持した選手が量産できるようになっちゃいました・・・・

芸農高校は「タレントスキル」と「農業スキル」が存在し
これらのスキルポイントを高めて行くことで普段の経験値にボーナスが与えられます。
高ければ高いほどボーナスが増えるものの100を超えるとその場でゲームオーバーなので
ポイント計算を常に意識しながらプレイする必要有り
気を抜くとあっという間に野球人生の終わりになったりします。。

また、各々のスキルポイントをぴったり100に揃えることで金特が取得可能となります。
※得られる金特は所属している部活によりけり

今までSRカードをデッキに登録し、かつ低確率での取得だったこともあり
2つ以上金特を所持するキャラを作成するのは非常に困難とされてきましたが、
今回のアップデートでその条件を緩和し、どんどん作成可能に。。。

お陰でまたスタメン選手を1から作成することになりそうです(´ε`;)

サクセスのアップデートも残すところあと1校ともなったので
出し惜しみは無くしていくんでしょうかね。
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 05:22 / comments(0) / -
吹雪R・・・
JUGEMテーマ:ゲーム




今週の週間チャレンジ景品で手に入れた吹雪Rカードを使ってみた。

Rカードでもプチ手術みたいことは出来るみたいです。
SRカードだとほぼダイジョーブ博士の手術と同程度の能力アップらしいし
性能ぶっ飛んでるなぁ。。。

まあジャスミン高校でもデッキセット出来るので
最難関である高校でもオールAやSAが見えてきたのかも?

追記

ワンワンデッキでオールA狙ってみた。



芸農だとこういうデッキでも普通にオールA狙えるので楽っちゃ楽ですね
Posted by スカイ
パワプロ2013(サクセス) / 04:55 / comments(0) / -