Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
遅ればせながら13決定版

全日本編、面白っ!!

いつの間にか手元にパワプロ13決定版が

先週臨時収入が入った事もあり、これ幸いと半分勢いで買っちゃいました。
替わりにパワメジャは売っちゃいましたけどね。。。

どうもMLBは自分の肌にあわなかったみたい
知らない選手たちを操作してもあまり面白みがなかったし。。。
改めて日本のプロ野球が良いと再確認出来ました。

さてさて、上記でも紹介してますが
現在はサクセスの全日本編を中心にプレイしています。

全日本編の良いところは1プレイの時間が短い
これが一番大きいですね。
現状、平日だと自分が自由に使える時間は1時間半くらいなので
1日で1選手出来る全日本編はとても有難い。

プレイヤーの腕次第で特殊能力が取れたりもするのでやり甲斐もありますし
CPUレベルも現在の自分の腕と丁度拮抗してて面白い試合になるので飽きません。

ということで、しばらくはここの内容も全日本編中心になると思いますのでご了承下さい
Posted by スカイ
パワプロ13(決定版サクセス) / 01:54 / comments(0) / -
精神力が足りませぬ
マウスが一番最初に壊れる箇所は毎度毎度スクロールなのは
使い方の問題な気がしてきました。
近いうちに買い換えなきゃ・・・


さてさて、相変わらず全日本編で1日1選手のペースで育成しておりますが
漸くコールド勝ちが出来るようになってきました。
ただ、未だにパワーヒッター・広角打法のリーチがかかってる打席になると
ヘボボールに手を出してしまい、凡退ばっかり。。。
もう少し精進せねば
Posted by スカイ
パワプロ13(決定版サクセス) / 01:32 / comments(2) / -
オリジナル選手が増えてきた


フィーバー!
画像を見てわかるとおり、サクセスのアメリカ戦にて
ようやくこんなことが出来るようになりましたよ。
・・・10回中1回出来れば良いぐらいな確率ですが(笑)

でも初プレイ時に比べると、確実に強い打球を飛ばせるようにはなってきました。
まあ、調子こいてると8−7とかで負けたりするのですけどね(笑)

現在アレンジチームにいるオリジナル選手は
野手 13人
投手 2人
ってところでしょうか。
開幕版の選手が引き継がせれば2チーム分くらいは出来たと思うのですが
開幕版のデータを読んでくれなかったので1から作り直し状態です。

投手は世界大会編での特殊能力取得条件が野手よりシビアなきがして
ほぼ手を付けてない状態ですが・・・そろそろ例の企画もあることですし投手に移行せねば
Posted by スカイ
パワプロ13(決定版サクセス) / 01:59 / comments(0) / -