Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
いきなり移転
前の記事でHTMLで頑張ると書きましたが
今更ですがブログの噂を聞きつけ、
ブログについて色々調べてみた。




結論
こんな便利なものがあったのね^^;
というわけで何かと便利なので移転しました・・・(笑
本当にお手数かけますがこれからここで書いていきたいなぁと思います。

多分ダビネタが8割で普通が2割ぐらいだと思います。


今日は調べたり設定したりでダビスタの時間はとれず
明日は少しのんびりできそうなので頑張ろうかな


そういえば明日最高気温が昨日より10度も低くなるそうだ。
Posted by スカイ
雑記 / 02:41 / comments(0) / trackbacks(0)
今日一番びっくりした事
久しぶりに通常日記です。
今日のお昼ごろ、大学の頃の友人からメールがきました

以下メールの内容
(彼女の名前)が妊娠しました。
六月に入籍して七月に挙式をあげるから来いよ〜


「へぇー結婚ねぇ



・・・




えええええぇぇΣ( ̄□ ̄;)!?
俗に言う出来ちゃった結婚ですか。。。
思わず声を出すほど驚きました

以前、周りの中で誰が一番最初に結婚するかと
くだらない会話をしたことがあったんですが
見事本命の彼が結婚一番乗りとなりました
来年には彼がパパになるのかー・・・・
なんか妙に感慨深くなった一日でしたとさ。。。

幸せになれよー
Posted by スカイ
雑記 / 02:17 / comments(0) / trackbacks(0)
ごみだし日
今日は燃えるごみの日だったので指定地域に持っていったところ
すでに収集車が来た後でした(´・ω・`)

私が住んでいる地区は住宅地が多いためか
いつも利用している指定地域は午前3〜4時頃収集車がきてました

ところがここ最近夜10時頃にはすでに収集されています。

確かに夜遅くまでゴミがでていると野良猫などがゴミをあらして
大変なことになってますが・・・・

今度はもっと早めに出さなきゃなぁ

ダビスタはあまり時間なかったので1時間ほどやりましたが
ちょうど2歳馬入厩時期とかぶっていたため
調教に時間をとられ3ヶ月程度しか進まなかった・・・・
しかし、なかなか強い馬がいて、収穫はあったかな
Posted by スカイ
雑記 / 01:26 / comments(0) / trackbacks(0)
走れ、ウマニワキングダム!
何度も紹介させてもらってますが
うまにわ】さんのblog内で1歳馬のセリパスワードを公開されてます。
詳しくは【ほぼ毎日ダビスタ04日記】の5/20の日記をご覧ください。

それでですね。
今回はこのキャッスルマジックのセリパスワードを自分の牧場に入力し
自分の調教でどこまで成績を伸ばせるか挑戦してみました!
suwahatchさんによるとドバイワールドカップも勝てるほどの実力馬なので
負けずに活躍させるように頑張りたいと思います(`・ω・´)

まずはセリパスワードを入力し、
その年の7月セリで8000万円で購入
○ボタン連射で購入したので高くなりましたが
やり方によってはもうちょっと安く購入できるかもしれません

さて、肝心の馬名ですが・・・
キャッスルマジックと名付けようとしたんですが
今回はオリジナリティーを出そうと思い


ウマニワキングダムと命名しました!



。。。ネーミングセンスが欲しい今日この頃(´・ω・`)

2歳1月1週までコメントをチェックして入厩
完全に自分の手で調教や体調管理もするので
藤枝マジックも使わないよう、秋野厩舎にいれました。

さーって早速調教。と思いましたが
時間がなくなったので今日はここまで。

明日以降が楽しみです。
Posted by スカイ
雑記 / 03:13 / comments(0) / trackbacks(0)
ちょっとヘトヘト
本日の帰宅が遅かったため、今日はダビスタやってません。。。。

ウマニワキングダムのデビューまではやりたかったのですが
体中から「眠いぞー、寝らせろー!」といっているような気がして(苦笑)
今日はこのまま風呂はいって寝ます( o_ _)o

明日までにはデビューさせるよう頑張ります(;´-`)


これからしばらく帰りが遅くなりそうだなぁ・・、やだなぁ(苦笑)
Posted by スカイ
雑記 / 01:00 / comments(0) / trackbacks(0)
いよいよ今日は日本ダービー
今日は寝て過ごした気がします( o_ _)o

さて、いよいよ明日は日本ダービーですね。
日本の競馬関係者が目標とするレースであり憧れでもあります。

私も日本ダービーはG汽譟璽垢涼罎任眛段未任后
レースはいつも正座してみてます(笑)

さて、今回は是非コスモバルクに勝ってもらいたいですね

何はともあれ、明日のレースは楽しみであります。
必死にコスモバルクを応援しますよ(・ω・)b
Posted by スカイ
雑記 / 02:30 / comments(0) / trackbacks(1)
コスモバルグ、無念なり
日本ダービーの話題からですが
優勝したキングカメハメハは強かったですね〜。
しかもレコードというオマケつき

道営競馬の期待の星、コスモバルグを応援していたんだけど
8着に終わっちゃいました。。。

やはり経験の差が明暗をわけた気がします
経験ってのはやっぱり大事みたいだね(´・ω・)

でもこれからもコスモバルグは応援していきます。
がんばれーヽ(`・ω・´)シ
Posted by スカイ
雑記 / 03:59 / comments(0) / trackbacks(0)
今日は全書の日
稲本のけが、左脚の腓骨骨折で全治3か月 Yahoo!Newsより抜粋
やっぱり稲本骨折していましたね(・_・;)
完全移籍などの目標をしていただけにこの怪我はいろんな意味で痛いですね・・・

ダビスタネタはちょっと時間ないので今日は割愛

そういえばダービースタリオン04全書が今日(6/3)発売ですね。
今日の帰りにでも書店によって買おうと思うのですが
夜10時頃まで帰宅できそうにないのでそれまでは我慢です(==;

本屋が少ないのでもしかしたらないかもしれませんが
その場合はAmazonイーエスブックスを利用してみようかなぁと

近くの書店等にもなかった場合はこちらをお勧めします。
Posted by スカイ
雑記 / 01:25 / comments(0) / trackbacks(0)
お久しぶりです
お久しぶりです。ずいぶん長い間放置していましたが
少し落ち着いてきたので復帰しました。

JUGEMも暫く見ない間にずいぶんと様変わりしています。
復帰したついでに気分一新してみようと思いテンプレートを変更してみました。
テンプレートを変更しただけでだいぶ変わるものですね・・・


ここ最近、何をしているかというとアテネオリンピックばかり見てる気がします
特に前半戦・・・主に柔道ですが日本のメダルラッシュで
毎日の様に見てました。
柔道だけではなく、野球・サッカー・卓球・水泳・体操・・・ほとんど見てますね(笑
サッカーは午前2時半キックオフとかだったので
その日は相当こたえましたが・・・(==;

まだまだオリンピックは続くので眠れない日々は続きそうです


【ダビスタ】
うっかり公式の締切日を1日間違えるというありえない失敗をしてしまって
一時期凹んでダビスタをやっていませんでした
という事で特に進展もなく、そのままにしちゃっています


今は【実況パワフルプロ野球11】を買って遊んでいます。
遊ぶといってもサクセスばっかりですが^^;
しばらくはパワプロメインになるかもしれません
Posted by スカイ
雑記 / 16:34 / comments(0) / trackbacks(0)
びっくり
今日ブログを確認してみたらビックリ
タイトルがありえないくらいデッカクなってるし
別に私が設定いじったというわけではないのだがでっかくなってました。。。。

ここ最近ブログを書こうと思ってもサーバーが落ちてて書けなかったり
JUGEM不調っぽいですなぁ・・・

台風16号も過ぎ去った辺りから夜は涼しくなってきました
近くの高校では体育祭の準備をしていたり、すっかり秋っぽくなってきたなぁ

それはそうとこの前の台風はすごかったですね・・・
各地で色々被害がでたらしいのです・・・・

台風が過ぎた後、近所を見て回ってみたけど
壁に貼ってあった看板が半分なくなってたりガス管が倒れてたりしてました。
折れた枝等のゴミが大量に道路に散らばっていて風の強さを改めて再確認

それから一夜明けて同じ場所を見て回ったが
看板の撤去・ガス管も元通り・ゴミもすべて綺麗に片付いていてビックリ
自然災害の影響すら感じさせない姿に戻っていました。
人間のエネルギーってすごいなぁ
Posted by スカイ
雑記 / 01:26 / comments(2) / trackbacks(0)