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『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
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AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心
パワプロ13事前情報
さて、発売日も2週間ちょっとと迫ってくる中
ゲーム雑誌を中心にちょっとずつパワプロ13の情報を
ちらちらっと見かけてくるようになりました。

今週のファミ通では主に試合中の画面とマイライフの情報が。
その中で自分が気になったのをピックアップ

ついにキャッチャーミット画面が消えた。
パワプロの初心者さんがまず最初に当たる壁がボールの当て方
今まではキャッチャーミット画面があったので
キャッチャーミットにあわせてバットを動かせば打てたので
まずはそこから徐々にパワプロの操作に慣れていくといった過程があったのですが
近作からは完全に画面から消えちゃいました。
これにより若干難易度が上がってくると思います
これまでのようにアホみたいに打つことは難しくなると思いますが…
まあ、より現実に近づけた変更ですね。

これで配球を読む楽しさが増えてくると思います。
自分の読みどおりの球が来て
それを見事にホームランにしたときはかなりの快感ですよ(笑)


マイライフは3つのモード
マイライフの形態が若干変わってきて、大きく3つのモードに分かれました。
ちょっとうる覚えなんですが

■従来通りこれまでのモード

■古田監督の様にプレイングマネージャーのモード(これは1年間のみらしい?)

■現役選手の一人を選びそのマイライフを体験するモード


とかなり豊富になりましたね。

従来のマイライフでは長すぎると一部不満もあった様なので
そんな方の為にプレイングマネージャーモードでしょうかね。

マイライフに関して特に気になるのは…
前作12のような化け物投手を作ることは可能なのかどうか
さすがに総変42はやりすぎな感もあるので
コナミ側としたら修正しそうな気がします。

疑似体験マイライフモードではオリックスの吉良選手で是非やってみたい
(同じ出身で関わりがちょっとだけだけどあるので)
ただ、ちゃんと選択出来るかどうか不安なところ
怪我したせいで2軍でも出番がなく
12決定版では名前すらなかったからなぁ・・・


とりあえずこんな所でしょうかね。
追情報が出るまでワクワクテカテカしながら待ちましょうか
Posted by スカイ
パワプロ13(情報) / 19:02 / comments(4) / trackbacks(0)
結局・・・・
実況パワフルプロ野球13公式ガイドコンプリートエディション
実況パワフルプロ野球13公式ガイドコンプリートエディション
コナミデジタルエンタテインメント


攻略本の類はインターネットを利用後、一切購入しなくなったのだが
久しぶりに買っちゃいましたよ。
ブログ周回してる先で、皆さんドンドン買っちゃてるのでついつられて購入(笑)
皆様も仰ってますが、マイライフのコーチ一覧はよく出来ていますね。
これだけでも買った意義はあったと思えます。
誤字はもはやパワプロ系の名物の様にありますが(笑)

後、色々考えましたが現在進行中のマイライフはやり直すことに決めました。
元々オリ変を狙って育成してる投手なので
オリ変が無理だとわかった今、やり直すなら今しかないと思う…

まあ今までのプレイ時間で色々わかったこともあったし
決して無駄じゃなかったはずです。
マイライフは経験・情報によってガラッと化けますからね!

この本を色々にらめっこしながらこれからの育成プランを考えるかなー
Posted by スカイ
パワプロ13(情報) / 00:46 / comments(3) / -