Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心
【マイライフ】投手の次は・・・・?
土日は外出していたのでパワプロ進められず
更新頻度は若干後退気味です
さて、突然ですが野手も始めてみました。
投げてばっかりだと打たれまくってイライラする事もあるので
気分転換程度に始めてみました。

こんなんだから更新頻度落ちるわけですが・・・( o_ _)o

メモリーカードは2枚持っているので投手用と野手用で使い分けています。
マイライフやる上では2枚は結構便利かも
マイライフ最大の敵とも言える飽き対策です


初期設定はこんな感じで

―初期設定―
【名前】野々下
【ポジション】捕手
【フォーム】スタンダード14(城島)
【所属球団】ヤクルト
【経 歴】高卒
【ドラフト】6位
【能力型】バランス
【アピール】鉄壁の守り、恵まれた体格
【ウィーク】盗塁がヘタ
【趣味】ゴルフ

 ―初期能力―
【弾道】 1
【ミート】  2
【パワー】  55
【走力】  5
【肩力】  3
【守備】  3
【エラー】  7
【特殊能力】ブロック○ 盗塁2

目指すは捕手セット+オールAの怪物捕手ですね。
サクセスではかなり難しいキャッチャーですが
マイライフだと結構簡単だと思います、時間はかかりますが
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 01:14 / comments(5) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】入団から3年目までダイジェスト
サクセスの方は煮詰まってきた(。。;
10丁目・11丁目を特殊施設にするために頑張ってきたが
全く出来る気がしない・・・

ちょっと単純作業の繰り返しに嫌気がさしてきたので
貯めていたマイライフを消化してみる。

【投手小野】の作成途中に作成した【捕手・野々下】
久しぶりに見てみたけど4年目に突入しててビックリ
意外とやっていたみたいだ。

て事で、細かなデータはすでに忘れたけど
プロフィール欄を参考にして3年目までの能力上昇をメモってみた。

【入団時】
弾道1 ミートF2 パワーF 60 走力F 5 肩力G 3 守備G 3 エラー率E 7
【1年目】
弾道1 ミートE3 パワーF 64 走力E 6 肩力F 4 守備F 4 エラー率D 8
【2年目】
弾道2 ミートD4 パワーE 77 走力D 8 肩力F 5 守備F 4 エラー率D 8
【3年目】
弾道4 ミートA7 パワーC104 走力C10 肩力F 5 守備E 7 エラー率C10

【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち
初球○ 満塁男 ローボールヒッター ブロック○ キャッチャー◎

人気者 アベック砲 シリーズ男 お祭り男

3年目に急成長しているのは偉人伝のお陰
確か2〜3冊は読んだと思う。。。
ミートが真っ先にAになったのはゴルフのお陰でもあるかも
ガンガン打ってたら上がりまくっていた。
走力がかなり上がっているのは練習中に青木に指導されたから
2年目に+1、3年目に+2
とても有難いのだが今は切実に肩力をあげて欲しい・・・
シーズン通して盗塁阻止率.184だったり・・・
早くALL Aにしたいのであれば、アピールに遠投120mを超える強肩は必要かもね

1年目にBクラスにして森コーチを召集し、2年越しでキャッチャー◎に
4年目の目標はチームBクラスにすること(笑
森コーチと別れ、次のコーチへ
次のコーチ候補は若菜さん(ささやき戦術)か
もしくは角さん(逆境○・代打○)を予定
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 02:13 / comments(0) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】4年目
前回終了したのが4年目8月の終わりだったので
サクッと最後まで終わらせてみました。

8月の終わりの時点で2位、4位まで10ゲーム差をつけていた。
9月の終わりで3位、4位までゲーム差3.5
10月初めの直接対決でゲーム差0.5
ラスト2試合は向こうが試合なかったので2連敗でBクラス4位で4年目終〜了〜

バッターだろうと頑張れば何とかなるもんだ、メンドイけど

若菜氏はヤクルトでは就任しないらしく角さんを今度は打撃コーチとして再召集
秋季キャンプでいぶし銀指導をしてみたがバーの伸びがいまひとつだったので
リセットして、2回とも守備連携して終わり、肩+1+1エラー率+1でキャンプは終了

後、年末にまおと結婚しました。
伝説のお笑いDVDを貰えるらしいのでそれ狙いで結婚・・・ある意味政略結婚だな
アイドルだからか結婚に1100万もかかった・・・微妙に高い

【3年目終了時】
弾道4 ミートA7 パワーC104 走力C10 肩力F 5 守備E 7 エラー率C10

【4年目】
弾道4 ミートA7 パワーB124 走力B12 肩力D 8 守備D 9 エラー率B12

昨年より能力上昇した箇所は太字で表記しています。

【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち
初球○ 満塁男 ローボールヒッター ブロック○ キャッチャー◎
人気者 アベック砲 シリーズ男 お祭り男
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 01:45 / comments(0) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】5年目
2月のFA発表の際、ヤクルトに阪神のエース井川が来てしまった。
セーブしないまま続けていたのでそのまま続行したがちょっと後悔
球団のパワーバランスを崩してしまった・・・

シーズンはブッチギリ(112勝で二位に18ゲーム差)でヤクルトの優勝→日本一
井川がチーム最多の27勝で投手4冠+沢村賞
10勝以上が藤井・川島・石川・館山と先発ローテンション全員達成とか恐ろしい結果に

捕手育成の方はと言えば
シーズン中、ついに4番○を獲得してしまった。
4番に起用しなければあまり意味のない特殊能力なのだが
わざと成績を落としても一切4番から外されなかったので諦めた。
パワー上げようと100本以上HR打ったのが原因だな、こりゃ

コツコツとバントヒットを重ねていき、内野安打○を狙い中。
ようやくゲージが3/4あたりまで溜まってきた。
このまま順調に行けば、来シーズン辺りに習得できるかなぁ
ささやき戦術もようやく7/8まで到達。
習得の為にずーっとスポーツゲームをしていたが、気付けばゲームスキルAになりそうだ。
逆にゲームだけで上げようとするならばそれくらい必要だということか・・・

色々と上がりそうな来シーズンが楽しみだ。

【4年目終了時】
弾道4 ミートA7 パワーB124 走力B12 肩力D 8 守備D 9 エラー率B12

【5年目】
弾道4 ミートA7 パワーA154 走力B13 肩力C10 守備C11 エラー率A14

昨年より能力上昇した箇所は太字で表記しています。


【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち
初球○ 満塁男 ローボールヒッター ブロック○ キャッチャー◎
人気者 アベック砲 シリーズ男 お祭り男 四番○
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 02:43 / comments(4) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】6年目
今更ながらプロフィール欄を作ってみました。
久しぶりに手打ちでHTMLコードをパチパチと打ったわけだけど
まだ基本的なコードは覚えていたのに感動。
5年くらい手打ちでやっていたからなぁ・・・
基本的なもの意外はかなり忘れてますが・・・(笑)

さて、マイライフ・捕手の6年目に突入しました。

キャンプでは肩・守備連携を中心にこなして肩力が初めて守備を抜いた
守備が意外に伸びなくなった原因は野球偉人伝の効果の見誤り
投手と違って野手では能力が上がるにつれてバーの伸びがイマイチに感じる・・・。

後、投手と違ってトロフィコンプリートでの偉人伝習得の困難な点もあるかもしれない。
神宮球場の場外ホームランはかなり難しい・・・163M飛ばしても場外にならないって・・・ねぇ?

若干、予定よりも遅れるものの威圧感を覚えさせて(25歳以上)パス取る予定なので
「それまでに上がるでしょ〜」とポジティブシンキングでいきたいと思います。

それにしても・・・バランス型なのにパワーが未だに限界に達しない。
これは、もしかしてパワー200超えが狙える・・かも!?

試合は順調にこなしてV2達成、ここは省略で

そういえばシーズン中に気になる点がひとつ

ある時期からまおからパワリンしか貰えなくなったのだが
何か条件があるのだろうか?
ちなみに今までに(伝説のお笑いDVD3本・ダンベル(青)・バランスボール)を貰っていた。
ある時期を境にそれからはすべてパワリン・・・泣ける


今年内野安打○・粘り打ち・ささやき戦術を予定通りGET!
後は逆境○威圧感のみ
さあ、後もう少しで完成だ

【5年目終了時】
弾道4 ミートA7 パワーA154 走力B13 肩力C10 守備C11 エラー率A14

【6年目】
弾道4 ミートA7 パワーA181 走力A14 肩力B13 守備B12 エラー率A14

昨年より能力上昇した箇所は太字で表記しています。


【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち 粘り打ち
内野安打○ 初球○ 満塁男 ローボールヒッター ブロック○ キャッチャー◎
人気者 アベック砲 シリーズ男 お祭り男 四番○ ささやき戦術
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 02:14 / comments(2) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】7年目
ゴールが見えてきた

ラストスパートで最近進行速度が速くなっています
早く終わらせて次の選手に取り掛かりたいところ

さて、早速ですが捕手7年目です。

今日は育成中にショックだった事2件を紹介
まず1件目、これは軽いジャブ程度のショックですが
パワーが189で限界を迎えました。
朱美の改名を使ってもパワー199でSTOP
1さえあれば大台の200超えが出来たのに・・・
まあバランス型でここまで上がれば上出来なんですけどね

そしてもう1件、これはKO級
秋季キャンプにある失敗したことに気付いた、これはかなりショックでした・・・
逆境○・代打○は秋季キャンプで一度バー経験値がリセットされる

今年の春季キャンプから本格的に逆境○習得を目指しいぶし銀指導×4を受ける。
春季キャンプではバーがいっぱいにたまらなかったので
秋季キャンプで1,2回やって覚えさせるかとそのまま進行
シーズンを消化する際に何度か練習する機会があるので
それもすべていぶし銀指導でバーを伸ばしていく

バーの色が(濃い色?)変わり、習得まで後僅かって所で秋季キャンプを迎える
待ってましたといわんばかりに早速いぶし銀指導
さーて、逆境○を習得したら次は守備連携・・・って習得してねぇ!?

これはさすがに凹みましたorz
秋季キャンプ→春季キャンプすべて使って覚えさせましたが
自分なりに考えていた育成プランから大きなロスをする結果に・・・。

逆境○を覚えさせる人は注意してくだされ。。。。

【6年目終了時】
弾道4 ミートA7 パワーA181 走力A14 肩力B13 守備B12 エラー率A14

【7年目】
弾道4 ミートA7 パワーA199 走力A15 肩力A14 守備B13 エラー率A15

昨年より能力上昇した箇所は太字で表記しています。


【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち 粘り打ち
内野安打○ 初球○ 満塁男 ローボールヒッター ブロック○ キャッチャー◎
人気者 アベック砲 シリーズ男 お祭り男 四番○ ささやき戦術
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 02:12 / comments(6) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】8年目
さて、いよいよ終了間近になってきました捕手育成8年目でございます。

春季キャンプでは いぶし銀指導×4
よーやく逆境○代打○を取得、長かった・・・

そして、プロに入団してから8年目、ついに25歳の誕生日を迎える
25歳といえば、1試合に2本HRを打てば威圧感のゲージが上昇する様になる。

待ってましたと言わんばかりに連日HR量産
威圧感のゲージは微々たるものだが
塵も積もれば山となる、という言葉通りコツコツためていき、このシーズンで取得出来た。

もうすでに欲しいものは揃ったので後は全て能力を上げきって
パスワードをとって終わりにしたい。

威圧感を取ってからは特に目的もなく、バントばかりしていたら
バント○を獲得してしまった。
それならばと欲が出て、バントに精をだしバント職人も取得!
バント○よりは最初からゲージ半分あるので取得が楽だった。

秋季キャンプにFA宣言をし、中日ドラゴンズからお声を頂く。
広島カープ西武ライオンズからもお声がかかるが
ここは今シーズン最下位であった中日に移籍する。



さて、すでに9年目の春季キャンプまで進めているのだけど
全ての能力の上限まで上げることが出来ました。

こんな計画性なく特殊能力を取り捲った選手が
欲しいのかどうかわかりませんが
Passは次回の更新で載せようと考えています。

【捕手・野々下】辺も次回でいよいよ最終回となります。


【7年目終了時】
弾道4 ミートA7 パワーA199 走力A15 肩力A14 守備B13 エラー率A15

【8年目】
弾道4 ミートA7 パワーA199 走力A15 肩力A15 守備A14 エラー率A15

昨年より能力上昇した箇所は太字で表記しています。


【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち 粘り打ち
バント職人 内野安打○ 初球○
満塁男 サヨナラ男 逆境○ 代打○ ローボールヒッター 
威圧感 ブロック○ キャッチャー◎
人気者 四番○ ささやき戦術
(マイライフ専用能力だとわかったものは削除しました。)
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 01:53 / comments(4) / trackbacks(0)
【マイライフ・捕手】9年目-完-
春季キャンプでサクッと守備を+1上げ
これにて基礎能力は全て上げきった。


【8年目終了時】
弾道4 ミートA7 パワーA199 走力A15 肩力A15 守備A14 エラー率A15

【9年目】
弾道4 ミートA7 パワーA199 走力A15 肩力A15 守備A15 エラー率A15

昨年より能力上昇した箇所は太字で表記しています。


【特殊能力】
チャンス5 対左投手5 盗塁4 走塁4 送球4
アベレージヒッター パワーヒッター 広角打法 流し打ち 固め打ち 粘り打ち
バント職人 内野安打○ 初球○
満塁男 サヨナラ男 逆境○ 代打○ ローボールヒッター 
威圧感 ブロック○ キャッチャー◎
人気者 四番○ ささやき戦術

パスワード・エピローグは追記にて紹介
続きを読む >>
Posted by スカイ
パワプロ12(マイライフ【捕手/野々下】) / 01:51 / comments(0) / trackbacks(0)