Search This Site
Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile

『この選手は要チェックや!』
HN:スカイ


九州生まれ九州育ち、ゲームやってる時間が最高に幸せ
シミュレーション系のゲームが特に好きで自分なりに戦略・計画立てて進めていくのが楽しい

使用画像素材はLuckyPace様より
(※素材配布は終了した模様です)
Categories
Selected Entries
Archives
Recent Comments
Link Site
Other
Recommend

AOZORA DIARY

興味あるゲームソフトの内容を中心に書いています
のんびり気ままに更新していってます
※現在はパワプロ2016の話題が中心
ダビスタ04日記開始
いよいよ今日はダービースタリオン04の発売日!! それに伴い、日記も更新しました。

CGIからhtmlに変えただけですけどね(笑)



かなり殺風景になっちゃいましたがご了承ください。

ぼちぼち手直しはしていきます

見てる人はいないかもしれませんが・・・



早速購入してソフト&手帳ゲッツ(σ・ω・)σ

手帳は予約の特典だとか・・・



ちょろっとプレイした感じ、待機時間も少なく結構スムーズに進みますね

スムーズ過ぎてたまーに1〜2週進めちゃって慌てふためきました

やっぱりダビスタは楽しいなぁ



毎度恒例ですが全G祇覇するまではほのぼのやっていくつもりです。





とりあえず牧場名は毎度おなじみスカイ牧場





にしようかと思ったのですが今回はあおぞら牧場にしました

理由は何となくですけど心機一転したつもりで頑張っていきます



とりあえず目標として・・・・

破産しないように頑張ります(x_x;
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 02:09 / comments(0) / trackbacks(0)
特に変化なし
今日は色々と出かけていたので特にダビスタをする時間もなく終了

しかしコンビニで今日から始めるダービースタリオン04、通称今日ダビ
ダービースタリオンシリーズを買うときは(といってもPS版からだが)
いつも一緒に購入している。

発売日に同時に販売だから急いで作ってあったのだろう。
毎度おなじみ間違いも多々。だがそれでも買っている


明日は頑張っちゃうぞ。
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 00:57 / comments(0) / trackbacks(0)
安田記念制覇おめでとう
朝起きて携帯をみてみるとメールがきてる
友達からで「安田記念獲ったど」とのこと

数少ないダビスタ仲間の一人がどうやら初G祇覇したらしい
その友達とどっちが強い馬を作るか競い合ってるので
これは負けてられないとダビスタ開始

またその友達からメールがきた

今マイルとった

な、な、何だってー!!

発売されて3日がたったが私の最高がG靴さらぎ賞
これから差し込んで逆転するぞ〜
その前にまずG犠,討詛呂鮴源困靴覆ゃ( o_ _)o
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 02:31 / comments(0) / trackbacks(0)
見事なまけっぷり
今日も例の友人からメールが
といってもついさっきなのだが

秋華賞とった

この数分後
立て続けにエリザベスまでも

羨ましい限りだ(´・ω・`)

私といえばやっとG沓仮〔椶韮渦円突破
何とか破産の危機は脱した。

でも今日ダビをみて思い出したのだが
すぐ破産しても銀行から借金して数年は大丈夫なのね

今回はタイガー銀行という名前で
土地を担保に2億円貸してくれるらしい。
10年間で2億4千万を返済すればOKと
オープン馬1頭がいれば返済可能です


そう考えると破産はしにくくなったのかな

ようやく自家生産牝馬3代目だ。
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 01:06 / comments(0) / trackbacks(0)
ついにフルコメント馬
このところなかなか勝ち上がる馬が生まれずに苦戦しています。

こりゃ駄目かな〜っと思ったんですが

スピード、スタミナ、勝負根性と欲しいコメント全部そろった馬が誕生
ヽ(’▽’)ノわーい

この3つ揃ったときにはフルコメントと言ってます。


しかし、まだ安心は出来ません
コメントがギリギリでただけというだけもありますしね

とりあえず入厩だけさせて今日は終了
明日の楽しみに取っておきます(’ー’)
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 03:27 / comments(0) / trackbacks(0)
初の重賞制覇
初の重賞制覇した瞬間をデジカメで撮ってみた

このスピードガルマー
きさらぎ賞 2着
皐月賞は体調不良のため参加できず(´・ω・`)
NHKマイルカップ 5着
日本ダービー 11着
とたいした成績はあげられなかったが
クラシックレースに出走できた思い出深い馬である

こいつの成長型は普通型だったので秋になればさらに強くなると期待していたのだが
休み明けの神戸新聞杯でまさかの予後不良
このときはマジで泣きそうになった。。。

今回は馬1頭1頭分全出走記録も記録出来るので記録しました
あおぞら牧場の礎になってくれた馬だ。

きっと忘れないぞ・・・
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 07:28 / comments(0) / trackbacks(1)
ついに初G祇覇

ついに念願のG気鮴覇しました。ヽ(’▽’)ノ
以前の日記に書いたフルコメント馬です
馬名はキィスカードに命名

2歳戦、3歳戦はスピードが足りなく勝ちきれない試合が多かったが
4歳になってから才能が開花

中山金杯(G)、ダイヤモンドS(G)と連続勝利
日経賞か阪神大賞典を経由して天皇賞(春)に出走しようかと思ったのですが
体調落としつつあったので休み明け経由でそのままぶっつけ本番にしました。

ライバル馬もテイエムオペラオー、メジロブライトと強力だが
逃げが見事に決まりそのまま3馬身のリードのまま優勝
いやー、嬉しい初G犠〕
このままの勢いで目黒記念(G)も勝利。
これで4連勝ですよ
これは宝塚記念ももらったなと思ったのだがレース後
藤枝:すいません、脚をやっちゃったかもしれません
な、なんだってっ!?

幸いにも軽い骨折だったので復活を期待して引退させず放牧へ
無事に引退までいってほしい(;^-^ヾ
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 02:51 / comments(0) / trackbacks(0)
順風満帆か・・・?
結局キィスカードは12月1週まで長い休養生活になっちゃいました。
最後に有馬記念を走らせてみましたがすでにピークは過ぎているらしく
直線スタミナ持たず12着という結果に終わりました。
と言うことでこのまま引退。

3億円も稼いでくれたお陰で総資産が4億円を超えましたよー
ホントにありがとうよ、キィスカードよ・・・。

すっかり忘れてましたがG鞠呂任垢里納鏖看呂砲覆蠅泙靴拭
ステータスは
距離適正1400〜2400 ダート△
安定が、それ以外が全部
といった感じ、可もなく不可もなくといったところかな・・・

ですがサイアーラインに自分の馬の名前が。。。。感慨深くなりますね。

あおぞら牧場のほかの馬はというと
1コ下の牝馬が桜花賞、オークスに出走したものの3着、5着と
あと一歩及ばず、エアグルーヴ強すぎ!ヽ(`□´)ノ

早熟馬だったので秋はもうボロボロでしたので繁殖入り
元気な子を産んでおくれ・・・

Posted by スカイ
ダビスタ04 / 01:31 / comments(0) / trackbacks(0)
勝ちきれないレースが続きもやもや
あれからちょくちょく頑張ってはいるものの
なかなかG気望,討覆て悔しい思いをしています

G靴覆蕾疹,はしたのですが
G気砲覆襪箸気垢に勝てないですね。。。

牧場を第1拡張(*1)したので繁殖牝馬を4頭体制で
子馬を毎年4頭生んでもらってます。
3年後の活躍を期待してるぞー
*1
11月1週に繁殖牝馬2頭もしくは生産馬6頭牧場にいて
2億円以上持っていると打診があります。

GWともあり殿堂馬誕生目指して頑張ります。
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 22:45 / comments(0) / trackbacks(0)
佐浜マジック
前回も書きましたがあおぞら牧場では毎年4頭子馬が生まれています
その2年後には入厩しますが4頭全部調教するとなると
1週送るまでに10〜20分もかかってしまいます
さすがにそれは辛いのでコメントを見た限り活躍できそうなのをピックアップして
他の馬はおまかせにしちゃっています
皆さんはどんな感じだろ?

おまかせの特典として藤枝マジック(*1)があげられますが
*1
調子は特に良くもないですが〜
このところ少しバテ気味で〜
といったコメントになったらおまかせにします
すると翌週にはかなりの確率で
少しずつ調子は上がってきましたが〜に変わっています
自分で調子をコントロールよりは
おまかせにしたほうが馬体重の増減が少なくお勧めです

藤枝さんは東の厩舎
牝馬は西の厩舎に入れているので
西の厩舎にも調子のコントロールうまい人はいないかなぁと
探してみたところ
佐浜厩舎が体調管理がうまいことがわかりました
藤枝さん並とはいきませんが馬体重を減らすことなく
調子を戻してくれます

西に入厩させるときは佐浜厩舎をお勧めします
Posted by スカイ
ダビスタ04 / 16:00 / comments(0) / trackbacks(0)